2013年12月18日

冬の大原へ

先日は打ち合わせのため、大原まで行ってきました。
oohara1.jpg
三千院に向う参道にあたらしく出来た「松門」さんです。
oohara2.jpg
おすすめは湯葉しゃぶ。
oohara3.jpg
古い民家がお店になっています。
shoumon4.jpg
地元の野菜をたくさん使った料理画でます。
ゆばしゃぶはセットで2900円程度。温まります。
posted by ひらたや at 06:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

京都のイルミネーション 京都のイルミネーション

ロームのイルミネーション、今年もやらないそうです。
その代わり、京セラのイルミネーションは車からでも楽しめます。

他のおすすめは、なんといっても城陽市の「ツインクル城陽」です。
毎回人気で、駐車場がいっぱいなので早めに車でいくか、近鉄寺田またはJR城陽駅からバス利用をおすすめします。
家族で楽しめ、食事の場所もあるので、ゆっくり過ごせます。
また写真をアップしますね。
posted by ひらたや at 21:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

福袋

福袋ってお好きですか?
「何が入っているかわからないし、困らない?」
といったら、福袋好きスタッフが
「そこがいいんじゃないですか!」
というのです。
入っていたものをどう活用しようかと考えるのも楽しいのだとか。
確かにお得感はありますよね。
ということで、約4年ぶりに福袋を出すことを考えています。
詳細は順次ご報告いたします。
posted by ひらたや at 21:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物と和ぎれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

関西グルメ・明石焼き

関東エリアでなかなか食べられないものに、明石焼きがあります。
地元では「卵焼き」と言います。
akashiyaki1.jpg
たこ焼きとは別物。
ふわふわの生地の玉子焼きをだしにつけていただきます。
このだしもすごく薄味。(手前がだし)。
京都ではなかなかお店がありません。
強いていえば、近鉄西大寺駅のホーム上に、食べるスペースがあります。
それから、北野白梅町イズミヤの最上階レストランに明石焼きのついたセットがあります。
すごく柔らかいので、持ち帰りはほとんど不可。
たこ焼きをそろそろ卒業して、ぜひこちらもお試し下さい。
posted by ひらたや at 08:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

奈良・不退寺

よくご紹介しております、奈良不退寺。
futaiji5.jpg
終わりかけの紅葉が綺麗です。
mizukagami1.jpg
美しい水鏡でした。
posted by ひらたや at 09:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする