2016年01月29日

子供の着物の美しさ2

アンティークの子供着物、昔は細工物などの素材として非常に高いお値段でした。
今はそういう利用の方が減りましたので、お値段が下がっています。
kimono2.jpg
子供の着物は大人のものに比べて絵柄も細かく、色彩も奇麗です。
こうしたお品が残っていて、お宅に伝えられるのは素晴らしいことだと思います。
posted by ひらたや at 21:21| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物と和ぎれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

子供の着物の美しさ

最近は御家族で子供着物をお探しの方が増えました。
十三まいり・謝恩会などでお召しになられるということです。
レンタルよりお安く揃うというのももちろんですが、今の着物にない美しさや柄の面白さを求めてこられる方が多いようです。
それで最近は若いお嬢さんに会うことが多くなりました。
010_177_1.jpg 









小さいなりに御自分のお好みがあるようで、楽しく見守っています。
面白いのは、皆がピンクや赤が好きではないことです。緑や青も結構人気だったりします。
010_180_5.jpg

posted by ひらたや at 22:15| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物と和ぎれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする