2013年12月03日

奈良・不退寺

よくご紹介しております、奈良不退寺。
futaiji5.jpg
終わりかけの紅葉が綺麗です。
mizukagami1.jpg
美しい水鏡でした。
posted by ひらたや at 09:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

奈良・宇陀水分神社

昨日も今日も、京都は大変な人出!
紅葉を見る人にも2種類あり、人と一緒に騒ぎたい人、ひっそりと見たい人があると思うのです。
私は後者なので、こういう場所が好きです。
mikumari1.jpg
近鉄・榛原駅から約4キロの、宇陀水分神社。
mikumari2.jpg
重要文化財の社殿と、大きな楓の木です。
mikumari3.jpg
人がいない!
mikumari4.jpg
楓の木がすばらしいです。
mikumari5.jpg
posted by ひらたや at 19:40| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

ならまち界隈

奈良では、ならまち散策がおすすめ。
京都ほどお洒落ではありませんが、迷路のような町並みが楽しいです。
naramachi1.jpg
このあたりがならまちです。
naramachi2.jpg
古い町並み。
naramachi3.jpg
古いお寺では紅葉も。
naramachi4.jpg
京都ほど観光熱心でないのがよいです。
posted by ひらたや at 00:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

奈良の散策

これからは奈良です!
まだ宿泊施設が足りない感はありますが、リニア新幹線誘致にも熱心なので、これからどんどんよくなるでしょう。
奈良のすてきなところは、京都ほど観光観光していないところ。
電車を降りて歩いていると、思いがけない発見があったりします。
narasannsaku4.jpg
秋の傾いた陽がいいのです。
narasannsaku5.jpg
この日は唐招提寺に行きました。
narasannsaku1.jpg
西大寺駅まで30分かからないのです。
narasannsaku3.jpg
こんな発見が奈良の魅力ですね。
posted by ひらたや at 06:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

奈良・不退寺

何度でも紹介したい好きなお寺です。
京都の寺のような取り澄ましたところがなく、地味な雰囲気が素敵です。
奈良に行ったらぜひここへ。
もうすぐ紅葉も綺麗です。
futaij2.jpg
ひなびた感じの山門。

futaiji7.jpg
秋におすすめです。
futaiji10.jpg
写真を撮るのもお勧め。
futaiji11.jpg
人が少ないです。
futaiji9.jpg
秋の日は暮れるのが早いですね。
posted by ひらたや at 22:08| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

長谷寺にいってきました

一度も長谷寺、行ったことがなかったので、思い立っていってきました。
ちょうど寒牡丹も見頃、すばらしいお寺でした。
hasedera1.jpg
寒牡丹、きれいです!
hasedera2.jpg
人が少なくて撮影もしやすい。
hasedera3.jpg
回廊もすばらしいです。
hasedera4.jpg
交通は、近鉄京都駅から大和八木で乗り換え。長谷寺の駅からは約1キロです。
タクシーもありました。
hasedera5.jpg
行くだけの価値あり。
hasedera6.jpg
しかし寒い!暖かくしてどうぞ。
posted by ひらたや at 04:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする